順調順調♪

そろそろ生後1ヶ月になりますが、出生時から約1kg増えているし、身長も順調に伸びてるっぽいです^^

とにかく寝顔がかわいくて仕方ないですww

親バカになる気持ちがやっとわかりました。


子供なんていらないってずっと思ってましたが、子供できて本当によかったです!

爪切り怖い~(笑

赤ちゃんの爪って伸びるの早い気がします。

あんなちっちゃい指の爪を切るのってちょ~怖いですよねw


それはまだ嫁さんにまかせていて、挑戦してないです><


歩行器かぁ~!それもあったらいいですね。
いろいろ買うものあって大変だぁー!

ベビーカーもチャイルドシートもまだ買ってないのです。

チャイルドシートってすごいいろいろあるけど、どれがいいんでしょうね?


今日の奏ちゃん

奏志7

ぐてぇーっとやる気のないモアナの1枚

モアナ3

楽しいけど忙しいです

まだ1度に寝てる時間が少ないので、その間に家事やったり、次のミルク準備したり、またすぐ起きてぐずったりと、なかなかハードです。
嫁さんにまとまった睡眠とらしてあげたいので、仕事終わった後にチャンスがあったら静かに見てようと思うと大泣きしたりと・・・(笑
育児の大変さがちょっとずつわかってきました。

それと同時に最近思うのは、自分の母親に感謝の気持ちが強くなりました。
もう、何年も自分の母親に会ってないので、年内に会いに行くと電話しました。

子供ができるといままで思わなかった感情がでてきて不思議です^^

生後23日 スヤスヤな1枚

奏志6

泣いてばっかぁ><

泣いてばかりで大変です><

ミルクもおむつも大丈夫なのになぜ泣くの!?ってことが多くなってきました。
抱っこすると泣き止むのですが、つきっきりで疲れますw

泣いてる時は悪魔みたいだけど、寝てる時は天使みたいでキュートです。

沐浴は大好きで幸せ~な1枚

Image041.jpg

頭のコブはなかなか小さくならないですが、心配ないとのことです^^

へその緒とれたぁぁ!

沐浴後にポロっとへその緒が取れました^^

ミルクもがぶがぶ飲んで順調です。

泣き声も成長?しててかなりうるさいですwww

ミルク飲んでご機嫌な1枚

Image040.jpg

ぶちゃいくな泣き顔

抱っこしてくれるまで泣き続ける甘えん坊です。

奏志5

ぶさかわいいですね><!


モアナの子供の頃の1枚

モアナ1

にゃんこかわいいいいいいいいいい><!

生後1週間

今日は甘えたちゃん全開で1人になるとすぐ泣いてしまいました><

泣いて抱っこばっかりだと、抱っこ癖がつくとか聞くし加減が難しいです^^;

順調におっぱいもミルクも飲んでくれるし、うんちもよく出ます(笑)から安心です^^

寝室でママの添い寝でスヤスヤの1枚
奏志4


そして、最近いじけ気味のモアナさんを紹介します。

野良猫で親猫もいなく放置されてたのを助けてくれた方がいて、その方から里親として引き取りました。

男の仔(去勢済)、1歳11ヶ月です。

モアナ1



名前の由来

奏志(そうし)

・志(こころざし)を奏でる。

・志を持って頑張っても仲間がいなければひとりよがりになってしまうので、1人ではなく仲間と演奏する。

・仲間と一緒に志を奏でよう!っていう意味で私がつけました。

初めての沐浴

今日は、お家に帰ってきてから初めての沐浴でした。

自分はママのやり方覚える為、見学するだけでした^^

仕事終わって帰ってきて子供の顔見るだけで幸せいっぱいですbbb

今日のスヤスヤの1枚

そうちゃん3

生後6日目

無事に母子共に退院です

3130gの元気な子です。

頭にちょっとコブ(血腫)が出来ちゃっていますが、そのうち消えるみたいです

今日はパパも始めてのミルク作り、授乳できました><
ゲップも上手にしてくれていい子です^^

まだまだ大変だけど、ママばっか負担にならないように頑張るぞ!!

untitled.jpg

まずは誕生です!

ちょ~かわいいです><!

感動しました。

奏志
プロフィール

ねこ茶

Author:ねこ茶
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR