アリスデビュー!

記事ネタがあまりなくて更新まで10日も経ってました・・・><

今日は先日、お宮参りに行った後にスタジオアリスで写真を店頭前に展示される日なんです。
展示されるのは2週間ぐらいですけどねw

親バカな私はわざわざスタジオアリスに仕事帰りに寄って見てきてしまいました。
(その写真は既に自宅に飾ってあるもの)
10枚ぐらいかな?一緒に他の子達と並んで展示されてるのですが、私は他の子と比べて
「うん、うちの子がやっぱ一番かわいいな」と思いました。
まさしく親バカですね!!

でも、ほんとに口角があがっててキュートなお顔なんです>@<

写真を携帯で撮った画像なんでちょっと荒いですが、その展示されてる写真がこれです

奏志26

顔もばっちし決まってますね。

ん~、この名前漢字で書くとかっこいいですね!
でわまた~^^

寝返りできたぁ♪

偶然寝返りしたのかと思ったら何度もころころまわれるようになりました。

奏志23
奏志24
奏志25

でも、まだ右にしかまわれないようですw
子供の成長は早いですね~^^

ベビーカーでびゅ~♪

購入したベビーカーが届いたのでコンビニまでお散歩行ってきました。

奏志21

奏志22

奏ちゃんかっわいい><

早くお手手つないで散歩いきたなぁ~なんて思っちゃいます。

ついでに^_^

我が家の猫ちゃんは、健康管理の為に1日にあげる餌の量は計って個袋に分けてあるんです。

なので家族の食事の時や寝る前など数回に分けてあげてるんですが、量が決まってるのでお腹いっぱい食べることはあんまりないのです><

体重50g単位の体重計で管理しているので餌の量はほぼ一定です(2歳去勢済み♂です)

今は1日全てドライフードで63gなんです(猫にとってはちょっと物足りないぐらいかな)

ニホンザルで面白い実験がありまして、同じ環境下で餌食べ放題のお猿さんと1日の餌の量を管理されてるおサルで実験したところ、食べ放題のおサルさんのほうが圧倒的に早く老けてしまうんです><

なので、人間ももちろんそうですが、猫ちゃんもちゃんと管理したほうが元気に過ごせるってことですね。

うちの場合は、誰かの誕生日やお食い初めなど、家族イベントの時はモンプチのカリカリ(缶詰はあまり好きではない)をプラスで出してあげるので、猫ちゃんも満足~ぐて~ってしてました(笑)

でもやっぱり0時近くなると餌の催促にきますwwww

TVの前で物欲しそうなモアナです。

モアナ4

太ってないのに5250gもある大型にゃんこです!

お食い初め

生後100日になりましたのでお食い初めしましたぁ。

奏志20
奏志19

なにやってるんだって感じでぽけ~っとしてる奏ちゃん(笑)

バックが散らかってるのと嫁さんの服がださいのはスルーしてください

ではまたぁー!

お宮参り

お宮参り行ってきました。

奏志18

その後、スタジオアリスで家族写真とお食い初めの写真撮ってきましたぁ~。

安産祈願した神社のお礼参りもそろそろ行こうかな~。

もう少し大きくなったら伊勢神宮に行って天照大神様に挨拶も行きたいなぁ^^

それではまた~!
プロフィール

ねこ茶

Author:ねこ茶
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR