ついでに^_^

我が家の猫ちゃんは、健康管理の為に1日にあげる餌の量は計って個袋に分けてあるんです。

なので家族の食事の時や寝る前など数回に分けてあげてるんですが、量が決まってるのでお腹いっぱい食べることはあんまりないのです><

体重50g単位の体重計で管理しているので餌の量はほぼ一定です(2歳去勢済み♂です)

今は1日全てドライフードで63gなんです(猫にとってはちょっと物足りないぐらいかな)

ニホンザルで面白い実験がありまして、同じ環境下で餌食べ放題のお猿さんと1日の餌の量を管理されてるおサルで実験したところ、食べ放題のおサルさんのほうが圧倒的に早く老けてしまうんです><

なので、人間ももちろんそうですが、猫ちゃんもちゃんと管理したほうが元気に過ごせるってことですね。

うちの場合は、誰かの誕生日やお食い初めなど、家族イベントの時はモンプチのカリカリ(缶詰はあまり好きではない)をプラスで出してあげるので、猫ちゃんも満足~ぐて~ってしてました(笑)

でもやっぱり0時近くなると餌の催促にきますwwww

TVの前で物欲しそうなモアナです。

モアナ4

太ってないのに5250gもある大型にゃんこです!

Post a comment

Private comment

((φ(・д・。)ホォホォ

餌の量ってそんなに細かく測るんだΣ(・ω・ノ)ノ
ペット飼ったことないから知らなかった・・・!

モアナちゃんも美人ネコさんだよね( *´艸`)
男の子でも美人ヾ(・∀・。)ノダ-!!
プロフィール

ねこ茶

Author:ねこ茶
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR